2008年02月01日

ニヤリ

効用:
 ・物事や話のおかしさを口辺のわずかな歪みだけで端的に表すことができます。
 ・おかしさにウィットや皮肉を感じていることを伝えることができます。
 ・ときに、自分に余裕があることを示すための手段としても用いることができます。
成分:
 ・小さな頬笑み
 ・気の利いた皮肉
 ・余裕、もしくは強がり
用法:
 ・食前/食中/食後、団欒の時、映画や芝居の観覧時など、適宜ご使用ください。
  (ただし、お独りの時や睡眠中はご使用を控えた方が無難です)
 ・ユーモアのある皮肉を言った時、もしくはそれに遭遇したときのご使用がより効果的
  です。
 ・頻度を抑えたご使用、かすかに見せる仕草が、影のある渋さや余裕ある態度を示す時
  には重要となります。
 ・たまに、つまらないジョークを言ってしまったと思ったときに場を繕うためにもご使用
  いただけます。
副作用:
 ・頻繁なご使用はただの皮肉屋、内容の希薄な人物と誤解されるおそれがあります。
 ・共感者を伴わないご使用は、その場で浮いた存在になる、または寂しい思いをする
  可能性があります。
  危険な副作用ではありませんが、気になるときは親しい方とご相談してみてください。
使用上の注意:
 ・冷淡との過多な併用はコミュニケーションに軋轢を生む可能性がありますので
  ご注意ください。

(2006.11.22)


― いかがでしたか?(さらに詳しく
お名前: 評価:
posted by 貴 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画もの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

