2005年04月09日

生まれ変わり

ウミウシ生まれてウン十年。
憂いに埋もれて海の中
浮き世をうとんで盂蘭盆会
うろ覚えの占いで運命を窺った。
・・・嘘かと疑う生まれ変わりの占い。
ウミウシ、ウンウン唸りだすと
後ろからうねうねと腕が生える。
うねうねと、うねうねと。
嬉しいような、鬱陶しいような。

(2005.4.9)


― いかがでしたか?(さらに詳しく
お名前: 評価:
posted by 貴 | Comment(3) | TrackBack(0) | 言葉遊び
この記事へのコメント
うみうし〜^^
コドモのころ田舎の海にいったとき、おじぃちゃんがにこにこと「みとれよ」といきなりモリで突いたのを思い出しました。(ワタシに体液をみせたかったらしい。「何も殺さんでも、じいちゃん・・・」なんですが。)確かに紺碧の海の中に広がって溶ける鮮やかな紫はとても綺麗でした。
ちなみにそのうみうしくんは酢の物になって夕食にでてました。

(メッセージはこちらへ欄に書くほうがよかったかなぁ)
Posted by ちあら at 2005年04月09日 23:19
うみうしでも食べちゃうんですか。僕は、むらさき芋でも「本当にこんな色してるの食べてもいいのか?」とか、思っちゃうんですよね。結局食べちゃうけど。
Posted by 貴 at 2005年04月16日 01:56
評価:☆☆☆(まあまあ)
Posted by Mr.X at 2005年10月23日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

